ち~む@じょいふるボードゲーム部 例会報告

ち~む@じょいふるボードゲーム部の例会でプレイした、ボードゲーム・カードゲームのレポートです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年9月29日例会

本例会でプレイされたゲーム:



「海賊ダイス」



【海賊ダイス】



この日は夕食で出掛ける関係で、短いこのゲームだけになりました。


メビウス便の最新作で、非常に収納に困る箱の形でも話題になっていますw


 


名作ダイスゲーム「グリード」を思わせるシステムで、バーストするまでダイスを振ってより高い役を目指します。


このゲームでは、そこに、手番毎にめくられるカードが彩りを添える形になっています。


 


ルールも非常に簡単なために、インストもそこそこにゲーム開始。


私は初手番でかなり難易度の高いカードを引いて青くなりましたが、奇跡的にそれをクリア!


これは行けるかも、と内心ほくそ笑んだのですが・・・。


 


「運ゲーにN島さんを入れるな」


 


愚かにも、この鉄則を破ってしまった我々に待っていた結果は当然の如く非情なものでした・・・。


 


引くカードは点数を倍にする「船長」を連打。


ダイス目は最も美味しい「金貨」「ダイヤ」を振りまくり。


バーストは一回もせず。


 


こんなの勝てるわけないだろーーーwww


 


そんなわけで、ただのN島無双で終わりました。


逆転要素がないわけではないんですが、ダイスゲームらしく狙ってやることはできないのでどうにもなりませんでした。


なかなか面白いゲームだったんですが、結果だけはいただけませんでしたねw


 


いずみっくす:3000 伝五郎:2300 N島:7800◎

  1. 2012/09/29(土) 23:59:59|
  2. 例会報告2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年9月30日例会 | ホーム | 2012年9月22日例会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamjoyfull.blog.fc2.com/tb.php/162-8a4d15de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ち~む@じょいふる

Author:ち~む@じょいふる
「ち~む@じょいふる ボードゲーム部」は、群馬県桐生市において活動しているボードゲームサークルです。
週1~2回程度、主催者宅での例会を行っている他、月1回程度のオープン例会を開催しております。

カテゴリ

お知らせ (43)
例会報告 (134)
例会報告2013 (9)
例会報告2012 (9)
例会報告2011 (22)
例会報告2010 (60)
例会報告2009 (13)
例会報告2008 (21)
未分類 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスカウンター

