ち~む@じょいふるボードゲーム部 例会報告

ち~む@じょいふるボードゲーム部の例会でプレイした、ボードゲーム・カードゲームのレポートです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年4月2日例会

今例会でプレイされたゲーム:



「サンダーストーン」(基本+Wrath of Elements+Doomgate Legion+Dragionspire)

「ワードバスケット」


【サンダーストーン】



今回選択されたカードは、以下の通りです。



ダンジョン:Doomknight, Dark Enchanted, Horde

ヒーロー:Gorinth, Divine, Terakin, Thyrian

村:Spear, War Hammer, Amulet of Power, Spoiled Food, Battle Fury, Fireball, Town Guard, Tax Collector




ここ最近、サンダーストーンをプレイする際はお金偏重にならないようにプレイしていたんですが、Fireballのある場ではそれは通用しませんでしたw

Tax Collector2枚買いから速やかにFireballに繋いだ伝五郎君が、終始優位に立ち、そのまま勝利。

ひいろさんも食らいついていたんですが、魔法攻撃のみのミノタウロスを倒したのが大きかったですねー。




6月発売の新拡張、"Thornwood Siege"も楽しみですね。

日本語版は拡張の展開があまりにも遅いのが残念です。




伝五郎:34◎ いずみっくす:15 ひいろ:24 これ:5





ワードバスケット】



さくっと10戦・・・と言いたいところですが、四文字縛りになると地蔵になってしまいますw

しかし、四文字縛りに慣れると、今度は通常ルールの展開が早過ぎてついていけないという・・・。

何故かこのゲームの戦績だけはいい私。




いずみっくす:5◎ ひいろ:3 伝五郎:1 これ:1

  1. 2011/04/02(土) 23:59:59|
  2. 例会報告2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年4月3日例会 | ホーム | ゲームレビュー「サンダーストーン:精霊獣の怒り」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teamjoyfull.blog.fc2.com/tb.php/119-184c3248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ち~む@じょいふる

Author:ち~む@じょいふる
「ち~む@じょいふる ボードゲーム部」は、群馬県桐生市において活動しているボードゲームサークルです。
週1~2回程度、主催者宅での例会を行っている他、月1回程度のオープン例会を開催しております。

カテゴリ

お知らせ (43)
例会報告 (134)
例会報告2013 (9)
例会報告2012 (9)
例会報告2011 (22)
例会報告2010 (60)
例会報告2009 (13)
例会報告2008 (21)
未分類 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスカウンター

